人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

でぷスポ12号館

jlivedepr.exblog.jp

閉鎖された産経イザ!ブログ「でぷスポ5号館」の倉庫兼”でぷスポ情報”&日記ブログです^^

YOSHIKI「土足騒動」にみる角界の体質

 


>YOSHIKIが国技館で一喝された!


>デイリースポーツより


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000003-dal-ent


>ロックバンド「X JAPAN」のリーダーYOSHIKI(年齢非公表)が


>東京・両国国技館で大目玉をくらった。


> 28日、大相撲秋場所千秋楽を観戦し、優勝した友人の横綱白鵬と


>記念写真に納まるために支度部屋を訪れた。


>すでに撮影は始まっていたが、ゆっくり歩いて関係者の一団に合流


>しようとすると、相撲協会の警備担当の世話人(52)から


>「急いで!歩かないで!」と注意が。


>さらにブーツのまま土足で力士が座るあがり座敷を歩いてしまい、


>「畳の上だぞ!靴を脱げ!」と怒鳴りつけられ、なおもモタモタして


>いると、「そこ靴脱いで!」と再び怒鳴られてしまった。


> この日が初めての相撲生観戦。


>「何も知らなかったもので。びっくりしました」と恐縮しきりだったが、


>外国暮らしが長いとはいえ、土足で座敷を歩くとは非常識だった。


> 世界をまたにかけるYOSHIKIが、衆人の前でしかられるとは、珍しい光景。


>有名人であれ、作法は作法。


>角界の洗礼を浴び「すごい迫力でした」と苦笑し


>「白鵬関は横綱になる前から友人。今後も頑張ってほしいです」と話していた。


 


最初、これ読んだ時、ものすごく不快な気分にさせられました(-´`ー;)汗


 


もちろん、YOSHIKIさん、に対してじゃないですよ。


 


こいつ↓の態度に対してです。


 


>「畳の上だぞ!靴を脱げ!」と怒鳴りつけられ、なおもモタモタして


>いると、「そこ靴脱いで!」と再び怒鳴られてしまった。


 


普通、お客さん相手にこんな失礼な言い方します?


 


仮にYOSHIKIさんが畳の上を靴で上がった、にしてもですよ・・・


 


お客さん相手ならもっとソフトな言い回しするもんだと思うんだけど。


 


(お客さんを不愉快にさせないように気を配りつつ)


 


 


YOSHIKIさんも、よく不愉快にならずにいられるもんだ


 


と思ってたら・・・


 


 


 


>YOSHIKI側「土足騒動」で抗議


>BARKSより


>一部スポーツ紙にて報道されたYOSHIKIに関する正式アナウンス


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000747-bark-musi


>9月29日、一部スポーツ紙にて報道されたYOSHIKIに関する件に対し、


>X JAPAN制作運営管理委員会より、正式なアナウンスがBARKSに到着した。


>同時に、YOSHIKI本人からのコメントも到着したので、ここにその原文をそのまま掲載する。


>   ◆   ◆   ◆


>YOSHIKIに関する報道に関して


>今朝、YOSHIKIに関する件で一部報道されましたが、当日YOSHIKIの


>側に居た、YOSHIKIオフィシャル携帯サイト「YOSHIKI mobile」の目線


>から、事実関係をお伝えいたします。


 


>先日、食事の席でYOSHIKIは横綱白鵬関本人から


>「今場所、良かったら観に来てくれませんか?」と誘われました。


>今回の来日では殺人的なスケジュールをこなしているYOSHIKI本人ですが、


>友人の為とあり、何とか両国国技館に駆けつける事が出来るように調整しました。


>横綱本人に升席を取って頂いたので、警備側は懸念していましたが、


>YOSHIKI本人の意向により、普通に観客席で観覧をする事になりましたが、


>やはりYOSHIKIが会場に入ると、至る所でざわめきや歓声が起こりました。


>取り組み終了後、白鵬に挨拶をして帰ろうと廊下で待っていましたが、


>当然、関係者や取材陣の方々に囲まれてしまいました。


>「これ以上は騒ぎになるので別の場所に行って欲しい」と言われ、


>本人はそこで帰ろうとしたのですが、白鵬本人の希望で、


>記念撮影だけでもして欲しいと言われたので、その後30分車で待機していました。


 


>「準備ができたので」と関係者に呼ばれ、支度部屋に入るなり・・・・・


>桐山部屋世話人の斎須稔氏に「急いで」「歩かないで」「走れ」と言われました。


>YOSHIKIの目の前には、記者や関係者の壁が有り、その先に何があるか


>分からない状態で、スタッフ共々、何処に行けばよいのか漠然としていました。


>そこで、関係者の間を通ってどうにか前に出ようとしましたが通れず、


>脇にある段差を乗り越えて行こうとしました。


>あの人ごみの中で、そこが畳だったかどうかは、スタッフですら


>把握する事が出来ませんでした。


>そのような状況下でも「急いで」「歩かないで」「走れ」等、とにかく早く来い


>と急かされたので、本人はその場で帰ろうという仕草もしましたが、


>白鵬との友人関係を先に思い靴を脱いでそのまま壇上に。


>更にそこで、状況を何も把握していないYOSHIKIに、胡坐をかけ


>と指示があり記念撮影を済ませました。


 


>横綱の為を思って、YOSHIKIは最後まで笑顔でいましたが、


>部屋を出るとすぐに相撲協会に対して日本で最も礼儀作法を重んじる


>はずの協会のはずが、あの言動は失礼だと、YOSHIKIのマネージメント


>関係者の怒りが爆発しました。


 


>また、来て欲しいと呼んでおいて、あの態度は何だ、といった事も


>併せて、関係者から相撲協会に抗議を入れました。


 


>YOSHIKIはその後食事に行きましたが、白鵬からすぐ電話にて


>謝罪が入りましたが、その場の会話では「今日は本当におめでとう」


>の一言で終わったようですが、一時間後、YOSHIKIの居るレストランに


>横綱本人が、直接謝罪に来てくれました。


>YOSHIKIは最後まで「横綱本人は気にしなくて良いよ」と言って


>笑顔で対応していました。


>そんな状況の中、相撲協会側もやっと事の重大さに気づいてくれたのか、


>今も関係者同士で話し合いが行われています。


>X JAPAN制作運営管理委員会とYOSHIKIマネジメントとしましても、


>正式に相撲協会に対して抗議しています。


>事実を知っていただく為、このような書面をお送りさせていただきました。


>何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。


>X JAPAN制作運営管理委員会


>   ◆   ◆   ◆


 


>YOSHIKI本人のコメント


>僕はもともと呉服屋の長男です。


>いくらアメリカ生活が長いとはいえ、平気で畳の上を靴で歩いたりはしません。


>人ごみで場所さえ見えない中、「走れ」「早く来い」と言われ、


>その前にあった記者の壁を通り抜けようとしましたがそれも出来ず、


>脇の板をステップにしようとしたんですが・・・・・それって畳だったんですか?


>今でも把握していません。


>写真の撮影をした場所は畳だと分かったので、靴は自分から脱ぎました。


>その後、僕の食事の行った場所に白鵬横綱本人がその時の協会の対応について、


>わざわざ謝罪に出向いてくれたのですが、お客さんとして呼ばれて行った


>お客さんをこのように扱う相撲協会って少しおかしくないですか?


>例えそれが僕であれ誰であれ、名前は分からないですが、


>あの世話人の態度は、人を不愉快にさせますね。


>但し、今回の白鵬の8度目の優勝はとても嬉しく思っています。


>今後も頑張って欲しいですね。


 


やっぱり( ̄▽ ̄;)YOSHIKIさん、我慢してたんだ(汗)


 


 


>お客さんをこのように扱う相撲協会って少しおかしくないですか?


 


おかしいです\(-_-;)きっぱり


 


 


 


>部屋を出るとすぐに相撲協会に対して日本で最も礼儀作法を重んじる


>はずの協会のはずが、あの言動は失礼だと、YOSHIKIのマネージメント


>関係者の怒りが爆発しました。


 


まあ、これが相撲協会の偽らざる本質なんだと思いますよ。


 


 


 


>日本で最も礼儀作法を重んじるはずの協会のはずが、あの言動は失礼


 


品格、品格とうるさく言ってる連中に限って


 


高見盛の下品なパフォーマンスにやんやの喝采送ってるのと一緒です(笑)


 


 


>その後、僕の食事の行った場所に白鵬横綱本人がその時の協会の


>対応について、わざわざ謝罪に出向いてくれた


 


さすがは白鵬ですね( ̄▽ ̄;)礼儀を重んじるハズの日本人よりも


 


モンゴル人の白鵬さんの方が礼儀というものをちゃんと分かってます。


 


 


外部委員とか入れて意見聞くのもいいけど


 


まずはそういった基本的な礼儀から直したほうが良いと思います。


 


(礼儀というものを分かってる白鵬さんの指導を受けるもよし)


 


 


 


 


>「国民の方を向のが大原則」新役員一問一答 相撲協会が外部役員


 


世間の声、どこまで? 相撲協会に外部役員


 


やめといた方がいいと思う。


 


 


世間の声ってあれでしょ?


 


朝青龍を八百長だとかいって叩いてたワイドショーファンのことでしょ?


 


 


”世論”ほどいい加減なものはないよ( ̄▽ ̄;)汗


 


 


瞬間的にワーと盛り上がったかと思ったら


 


すぐに忘れて次なるバッシング・ターゲット(標的)を物色する。


 


 


そういう軽薄な連中の声に迎合してきた結果(朝青龍叩きも含め)が


 


今の、週刊誌のおもちゃにされてるような落ちぶれた相撲界なんですから。


 


(低俗な大衆(世論)に迎合してDJオズマ?とかいう裸男のストリップショー


を大晦日に垂れ流して国民の顰蹙を買ったNHK紅白も一緒です。


大衆に迎合すると下らない番組になるという見本のようなケースですね)


by jlivedepr | 2008-09-30 22:14 | 大相撲 | Comments(4)
Commented by woody45 at 2008-09-30 23:06 x
 外部委員のメンツを見たときの感想「絶対、お飾りになる」と思いました。まだ、横審連中の方がマシだと思いましたもん。この外部委員で何ができるの?YOSHIKIさんのことに関しては、そりゃ文句も言いたかなるよ。多少の反発はあるにしてもあそこで事務所と本人の見解を出したのはよかった。

 あとDJ OZMAのことに関していえば、いまYOU TUBEで「矢島美容室」って括ってみて下さい。とんねるずとユニットくんでますが音楽のレベルは非常に高いです。好みの関係もありますが是非御静聴を(あの音楽性はただの下品では測れません。羞恥心よりも矢島美容室に紅白に出てほしいと思いましたもん)。
Commented by でぷあ at 2008-09-30 23:17 x
woody45 さん 、コメントありがとうございます^^

>「絶対、お飾りになる」
そうですね^^なんか”肩書き”ばっかり揃えた印象ですね。

YOSHIKIさん土足騒動は相撲界の縮図でしょう(笑)

>DJ OZMA
う~ん(-_-;)汗 まあ、機会がありましたら・・・(笑)
Commented by one20020530 at 2008-10-01 16:27 x
本人が、終わりにしているのを、
マスコミが、またまた、面白可笑しく、騒ぎまくりです。

即、相撲協会が、謝罪すれば、早く決着したでしょうね。
Commented by でぷあ at 2008-10-05 11:16 x
one20020530 さん、コメントありがとうございます^^

>本人が、終わりにしているのを、
>マスコミが、またまた、面白可笑しく、騒ぎまくりです。

そうですね(-_-;)今流行ってる八百長裁判も同じだと思います。

朝青龍の相撲見てて八百長かどーかもわからんような節穴記者
の存在(というかフシ穴記者ばかり)が一番の問題でしょう。

週刊誌が指摘してる彼の全盛期の頃の相撲については

北の富士さん、舞の海さんをはじめ、こと、彼の”相撲内容”
に関しては絶賛の嵐でしたね。

相撲内容ではバッシングのしようがないくらい完璧(NO.1)
だったからこそ、土俵外の出来事でバッシングして
彼を失脚させようとしたワケですから。

”やくみつる”とかもあれでよく”相撲好き”を名乗れますね。
朝青龍の相撲内容を見て八百長かどーかも分からないような
”フシ穴”に相撲好きを名乗って欲しくないです。

やくも週刊誌と同じことを言ってました↓
「八百長記事が出てから朝青龍の成績が悪くなった」

また、こんなことも言ってました。
「潔白を証明するためにはこれから勝ちまくるしかない」


>「八百長記事が出てから朝青龍の成績が悪くなった」
こんなのはまったくのこじつけ。
だったら独走してた阪神が急に連敗して
巨人に並ばれたのも八百長か?って感じ(笑)
結果に理由なんてないんですよ(-_-;)結果は結果。

結果でなく内容を見て、やく、には
朝青龍の当時の相撲内容が八百長とは無縁のモノであることすら
分からなかったということでしょう。
(朝青龍の八百長疑惑を否定することすら出来ないようだから)

by jlivedepr